HELLO! PROJECT SINCE1998

NEWS

NEWS
つばきファクトリー

つばきファクトリー 山岸理子、岸本ゆめの 卒業に関するお知らせ

いつもつばきファクトリーそしてハロー!プロジェクトを応援していただきありがとうございます。

メンバーの山岸理子および岸本ゆめのですが、
今秋に予定されているコンサートツアーをもって、
つばきファクトリー並びにハロー!プロジェクトを卒業いたします。

山岸は25歳からはチャレンジしたいと思っていた女優の道を進みたい。
岸本はソロで活動していく気持ちが固まったので、グループを卒業したい。
という各々の話を受け、昨年から時期含め検討してきました。
そして、春のコンサートツアーが始まる前に発表したいという2人の希望もあり、
このタイミングでの発表となりました。

今後については詳細が決まり次第お知らせいたします。

1日1日を大切に活動していきますので
引き続き山岸理子および岸本ゆめの、
そして、つばきファクトリーの応援を宜しくお願い申し上げます。
 
 
2023年4月13日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛




















皆さんへ。

私、山岸理子は、今年の秋ツアーをもって
つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業します。

今まで応援して下さった皆様には、どんな時も支えて下さったこと、とても感謝しています。
昨年、卒業の意思を伝え、リーダーとして浅倉樹々の卒業を無事見届けてから、
皆さんにはお知らせしようと考えておりました。
そして、岸本ゆめのも次の新たな目標が出来た為、同時期の卒業となりました。
  
今後の活動についてですが、初めて舞台に立たせて頂いた時に感じた、
演技することが好きだという思いが今でもあり、卒業したら舞台の仕事をしたいと思っていました。
これからは、自分で自分の道を切り開いていかないといけません。
今後も皆さんにお会い出来る機会を作れるように、頑張っていきたいと思います。

2012年にハロプロ研修生に加入してから、本当に沢山の貴重な経験をさせて頂きました。
つばきファクトリーに選んで頂いた日のことは、一生忘れません。人前で話すことが苦手だった私が、
グループのリーダーに選ばれた時、皆さんも心配されたと思いますが、私自身が一番不安に思っていました。
でも、メンバーに支えられ、少しずつ成長出来たのではないかなと思います。

グループで活動するというのは、良い時も悪い時も運命共同体だなと思います。
でもそういう色々な日々を皆で過ごし乗り越えて、絆が深まっていくんだと思います。
メンバーひとりひとりが頼もしいので、これからのつばきファクトリーをもっともっと
素敵なグループにしてくれると思います。

皆さんの前で歌ったり、踊ったりできる一日一日を大切にして卒業までの間、
思い出を沢山作っていきたいと思います。今後とも応援して頂けたら嬉しいです。

 
2023年4月13日
山岸理子



岸本ゆめのです。
ご報告をさせてください。

今年の秋のツアーをもって、
つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業致します。

アイドルになりたい、ではなく
ここに入りたい、という気持ちでオーディションを受けたハロー!プロジェクトで、
研修生の期間を含めると10年ちょっと、たくさんの経験をさせていただきました。

ずっと好きだった歌うことが更に好きになり、いつからか一人で歌っていきたいという夢を持っていました。
そんな中、去年の春に入院をして自分が居ないつばきファクトリーの活動を病室から見たとき、
信頼していた以上にメンバーのみんなが頼もしく、自分が卒業しても強く続いていくグループだと思い、
卒業を決めることが出来ました。

卒業後は歌うことはもちろん、それだけにとらわれず、書くことや話すこと、
ファッションやフィットネスなど、様々な方法で表現をしていきたいと思っています。

アイドルで居られる残りの数ヶ月間、グループに良いものを残せるよう
『必死に挑戦!』していきますので、つばきファクトリーを応援していただけたら嬉しいです。

 
2023年4月13日
岸本ゆめの

PAGE TOP